【Bizreach Frontier】「医師が処方する治療アプリ」で医療にイノベーションを


「最先端」「前人未到」といった既存ビジネスや固定観念を覆すような先進的な取り組みに該当する製品やサービス、働き方にフォーカスしたウェブメディアである【Bizreach Frontier】。

「「医師が処方する治療アプリ」で医療にイノベーションを」というテーマで、弊社を取り上げて頂きました。


テクノロジーが多くの分野で目覚ましい進歩を生み出している中、医療においても「モバイルヘルス(mHealth)」は新しい医療分野として近年大きな注目が集まっています。

この分野の日本におけるトップランナーとして、医師である弊社CEO佐竹、CDO(取材時CTO)鈴木にインタビューを頂きました。



弊社は医薬品、ハードウェア医療機器に並ぶ第三の治療手法として「ソフトウェア医療機器」分野の創出と確立を目指し、いよいよ薬事承認に向けた治験の検討に入っています。

日本が抱える医療課題の解決策をテクノロジーで生み出したい、日本から新しい医療のグローバルスタンダードを発信したい、そんな私たちの想いを共有して頂ける方は、ぜひ一度遊びに来て下さい!




Bizreach Frontier
https://frontier.bizreach.jp/health-care/cureapp/

このブログの人気の投稿

日本スタートアップ大賞2023 審査委員会特別賞受賞

当社に関する一部報道について

商標「治療アプリ」に関するお知らせ